忍者ブログ
トイカメラやロースペックなカメラが大好き。いつもカメラと一緒な毎日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




小さい時、友達が飼っていたニワトリ(ケンシロウ♂)に、100mちかくに渡り追いかけられました。
ふくらはぎを食いちぎられるかと思った。
こわかった。それ以来、ニワトリは苦手です。
でも蚊取り線香の匂いは好きです。

にほんブログ村 写真ブログへ
(めちゃくちゃ励みになります よろしくお願いします)
PR



路肩に車を寄せてコスモスを撮っていると、ものすごい勢いで自転車を走らせてきたおばちゃん(ミニスカ+前掛け)がすれ違い様、

「あんたんとこのコスモスかー!!」

思わず文字サイズを上げたくなるくらいの大声で声をかけてきたので負けじと
今日一番大きな声を出したオオイです。
「ちがいまああああす!」

大声を出す時っていつもトトロの

「さーつきちゃーん」
「はーあーいー」

というのを思い出し、一気に脳内ジブリへダイヴ。わージブリ博物館行かなくてもいいじゃないか、こんなに近くに三鷹が!(しかし脳内)

そういやコスモスって名前も姿もとてもキレイでかわいいだけじゃなく、なんだか葉っぱがおいしそうなんだよねえ
(食べた事ないけれど)春菊のような味がすると思う。いやー鍋食べたいなあ。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
(ランキング参加しています ポチッとしていただけたらとても励みになります)




恐ろしい程暑かったあの日、オオイ家ご一行は兵庫に居ました。
姫路城の前でご当地ピンズが欲しくて、姫路城内でもピンズが頭から離れなかったあの日。私がもし鳥ならば大空を自由に羽ばたいただろうに。わたしがもし小学校男子なら迷う事なく100円を投入しただろうのに。
20代お年頃オオイ。できませんでした。
ピンズは手元になくとも思い出はしっかり残ってるイエスプライスレス☆

にほんブログ村 写真ブログへ
(ポチっとしていただけたら励みになります)


家でやるときは、ほんとにお好きな感じでやっちゃって。
ちなみにこの日は本当にキャベツしかなかったから、キャベツだけです。ドンマイ。
キャベツだけでできるものといったら、これしか思いつかなかった
青のりと鰹節がふわふわ踊るのを見ながら、
北斗の拳でリンが熱された鉄板の上で「踊れ!」と悪党に言われていたシーンを思い出す。
ピンチの時はいつも彼が助けにきてくれた。
君はタフボーイ!タフボーイ!


にほんブログ村 写真ブログへ
(ポチッとしていただけたら励みになります)

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE

オオイ
高知生まれ東海育ち/社会人/女性

(好きです)
カメラ・車・スマーフ・トルコ・ドイツ・洋画・aiko・ケツメ・ロードオブザリング

なにげない毎日の写真を撮ったりしています。よろしくお願いします。
コメントいただけたり、絡んでいただけたら泣いて踊っての喜び祭りです!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
(ランキング参加しています。ポチっとしていただけたらとても励みになります。よろしくおねがいします。)


4番ショート(よばんしょーと)070922〜
thanks COMMENT
[06/12 通りすがり]
[11/19 Rie]
[11/16 エルシィ]
[11/11 chobi''s]
[11/10 yuzuman]
QR
SEARCH
I LOVE MUSIC
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog