忍者ブログ
トイカメラやロースペックなカメラが大好き。いつもカメラと一緒な毎日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




家でやるときは、ほんとにお好きな感じでやっちゃって。
ちなみにこの日は本当にキャベツしかなかったから、キャベツだけです。ドンマイ。
キャベツだけでできるものといったら、これしか思いつかなかった
青のりと鰹節がふわふわ踊るのを見ながら、
北斗の拳でリンが熱された鉄板の上で「踊れ!」と悪党に言われていたシーンを思い出す。
ピンチの時はいつも彼が助けにきてくれた。
君はタフボーイ!タフボーイ!


にほんブログ村 写真ブログへ
(ポチッとしていただけたら励みになります)
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
キャベツだけのお好み焼き。。。。
中学生時分に近所のお好み焼屋で200円でありました。
この200円今考えると安いのか!?それとも、高いのか!?
ふと疑問が。。。。

ところで、もう一つふと思ったんですが、オオイさんは
なぜにトルコ好きですか?最近職場の仲間が新婚旅行でトルコに
言っていたので、ちと敏感になってて気になりました。
Posted by yuzuman URL at 2007.10.07 23:38
Edit
キャベツだけのお好み焼き‥寂しい感じが否めませんが、お、美味しいですよいろいろ乗ってた方がおいしいけどキャベツだけでも‥ キャベツだけでもおいしいです、強がりなんかじゃありません笑
お好み焼きが200円!
今400円以上しますもんね?それを思うとお安いけれど、原価を考えちゃ駄目ですね
高いやら安いやら‥ いや高いやら安いやら‥あわわわわわわ。

あ、トルコ!!
オオイにトルコについて聞きましたね?! これはもう語ってもいいよという振りでしょうか、バッチコイです! yuzumanさんエルトゥールル号遭難事件というのをご存知ですか?
1890年に和歌山県沖でトルコのエルトゥールル号が沈没したのです。その時和歌山の村人たちは自分たちの非常食までかき集めてトルコの乗組員を救助という日土友好の起点とされてる事件で、その特集を何年か前にテレビだったかで見たのです。
そんな事もあったのだなーと思っていたら、この事件には続きのエピソードがあって、その95年後、フセインが「48時間後にイラン上空を飛ぶ全ての飛行機を撃ち落とす」というようなことを世界に向けて発信したのです。日本からも多くの日本人がイランに住んでいて、あわてて帰ろうと空港に向かったのだけど、どの飛行機も満席で乗れなくて、どの国も自分の国の救援機を出して救出していたのです。
でも日本は素早い決定が出来なくて、救援機が来ないままイランに住む日本人は空港でパニックに。そんななか日本人を救援しに二機の飛行機が到着。それがトルコ航空の飛行機!!うわー 涙が‥!!どうしてトルコ航空の飛行機が来てくれたのか、日本政府も誰も知らんかった中、トルコ大使が「エルトゥールル号の借りを返しただけです」云々。
うわー また涙。全然うまく語れてないのですが、そのエピソードを聞いた時、すごく感動してしてしまって、トルコについて調べるようになって、世界遺産が美しい国トルコですが、オオイの興味はもっぱらトルコの人たちの方へ。トルコの単語を覚えたり、風習を調べたりしているうちにどんどん好きになっちゃうのですね、知れば知る程!いままで一つの国についてこんなに調べた事がなかったから余計にかもしれませんが、気がつけばトルコ大好きになってました☆
そして来年ついにトルコへ行こうと友達と計画しているのですー
yuzumanさん、トルコ、ビバトルコです!
職場の方、新婚旅行でトルコですかー!うわーすてき
トルコは食事もおいしいらしいです
2007/10/08
初めて聞きました。

100年近くも前に受けた恩を、忘れずに返すなんて。。。
凄いですね。しかも、100年って言ったら、歴史上のことでしか
ないようなことですよね。次の世代に日本に受けた恩を
語り継がれてるって言うのが凄い。

良くトルコ人は親日派が多いって聞きますが、そういう歴史を
学んだ人が多いのかもしれませんね。。。

ただ、そう考えると、日本が侵略した東アジアの国々が、
戦後60年と言っても、歴史を忘れないのは当然のような気がしますね。
逆に日本人は、そういう重い歴史を忘れようとしてるって言うか。。。

話がそれましたが、トルコ旅行は良かったらしいですよ。
気球から見た世界遺産とかの写真を見せてもらいましたが、かなり
良かったです。是非、計画実行頑張ってください。
Posted by yuzuman URL at 2007.10.08 12:59
Edit
そうなのです。
国規模になっても良い意味でとても人間らしい国だと思いました。
トルコでは教科書にエルトゥールル号遭難事件のことが載っているようです。

こういう事はあまり言ってはいけないのかもしれないけれど、
日本は、してしまった事を認めようとしなかったり、隠そうとする風潮があるように感じる事が多々あります。
わたし個人じゃそれをどうしようもないし、どうしたらいいのかも分からないけど、
申し訳なく感じたり、恥ずかしいとおもったりしてしまうのです。

気球から‥!!
おわー! 今、想像のトルコが見えたようです(気球アングル笑)
いいなあー!わたしも計画倒れにならないように、着実に計画ねってゆきます!


2007/10/08
「4ばん、ショート」というタイトルに魅かれて、立ち寄ったものです。トルコと日本にそんなエピソードがあったなんて、初めて知りました。勉強になりました。
写真につけたコメント、おもしろいです。
高知生まれですか、わたしもです。
Posted by aeroboy URL at 2007.10.10 22:57
Edit
aeroboyさん初めまして‥!
コメント、ありがとうございます!お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
あはは、ブログの名前としては失格でしょうか?
野球も写真も大好きなんです でもこの名前のおかげで興味持っていただけて
これはもう 嬉しいかぎりです!
しかもコメントまで残していただけて‥ 本当にありがとうございます!

トルコと日本のエピソードは、わたしもその時テレビを見てなかったら知らないままでしたー。
何がきっかけで興味をもつか分かりませんね、うれしいことだし自分自身でも発見です‥!

おわー! 高知生まれですか! 転勤族なので高知も高知市やら安芸市や須崎など点々としていたのに、幼すぎて記憶にあまりないのでほんとうに勿体ない、くやしいですー!もう何年も行ってないけど、また戻りたいとこ高知県です♪

もしよかったらまた遊びにきてください^^
コメントありがとうございました!
2007/10/13
この記事へのトラックバック
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
CALENDER
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE

オオイ
高知生まれ東海育ち/社会人/女性

(好きです)
カメラ・車・スマーフ・トルコ・ドイツ・洋画・aiko・ケツメ・ロードオブザリング

なにげない毎日の写真を撮ったりしています。よろしくお願いします。
コメントいただけたり、絡んでいただけたら泣いて踊っての喜び祭りです!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
(ランキング参加しています。ポチっとしていただけたらとても励みになります。よろしくおねがいします。)


4番ショート(よばんしょーと)070922〜
thanks COMMENT
[06/12 通りすがり]
[11/19 Rie]
[11/16 エルシィ]
[11/11 chobi''s]
[11/10 yuzuman]
QR
SEARCH
I LOVE MUSIC
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog