忍者ブログ
トイカメラやロースペックなカメラが大好き。いつもカメラと一緒な毎日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




10月ですね、ここ数日の寒さはなんなんだろう、秋物飛び越えて冬物出さなきゃ‥!
暑い暑いとうだってたのに、もう夏が恋しいです。うううう‥カムバックサマー。
3月19日はカメラの日です。
今日は折角の平日お休みだったので、カメラを持って散歩したかったのに天気と寒さにまけてゴロゴロしてしまってました。おわー


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
(ポチッとしていただけたすごく嬉しいです)
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本当に、ここ最近寒いですねー。
ちょっと前まで、アホのように暑かったのに。。。
秋を通り越して、あっという間に冬になりそうですね。
3月19日ってカメラの日なんですね。一つ賢くなりました。
意味もわからず、同僚にでも自慢します。では!
Posted by yuzuman URL at 2007.10.02 19:04
Edit
わー yuzumanさん、こんばんわ!
いつもコメント、ほんとにありがとうです‥!

今日は少しこちらはあったかくなりましたー!用心に長袖着ていったのに暑かったですよー!
九州はどうですか? 久々に晴れました?

そうそう、3月19日はカメラの日です!
あは、わたしもこれ、つい最近知りました!
どんどこ自慢しちゃってください(笑)
よし、わたしもさりげなく知識をひけらかしに(うわあ‥)行ってきます!
ではでは♪
2007/10/02
思わず、どうしてなんだろうって思って、調べてみました。

3月19日 カメラ発明記念日
1839(天保10)年、フランスのルイ・マンデ・ダゲールが写真機を発明。
天保って。。。かなり昔にカメラって発明されてるのに、ビックリしました。ただ、明治元年が1872年だから、ちょっと納得。。。坂本竜馬の写真とか有名ですもんね。。。
Posted by yuzuman URL at 2007.10.02 22:09
Edit
おわー!
すごい、わざわざ調べていただいていたのですか‥!
あっしなんて「へー そうかそうか」で終わってたのが恥ずかしい><
飽くなき向上心を此処に見ました>

>3月19日 カメラ発明記念日
>1839(天保10)年、フランスのルイ・マンデ・ダゲールが写真機を発明

天保と聞くとかなり昔のイメージですが、
この日にルイ・マンデ・ダゲールさんたちの手によって発明されたのですね、
感謝です‥!名も知らなければ顔も知らない人だったけど、少なくとも名前を今日知りました!
万歳!マンセーです!

あ、明治元年が1872年なら確かに納得♪
龍馬の写真や明治維新に関った人たちの写真って有名ですもんね♪
そしてオオイはあの写真の雰囲気が好きだったりします

コレで間違いなく友達に「なあなあ知ってるー?」て自慢しにいけます(笑)
2007/10/03
この記事へのトラックバック
[39]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [29]  [28]  [24]  [22]  [19
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE

オオイ
高知生まれ東海育ち/社会人/女性

(好きです)
カメラ・車・スマーフ・トルコ・ドイツ・洋画・aiko・ケツメ・ロードオブザリング

なにげない毎日の写真を撮ったりしています。よろしくお願いします。
コメントいただけたり、絡んでいただけたら泣いて踊っての喜び祭りです!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
(ランキング参加しています。ポチっとしていただけたらとても励みになります。よろしくおねがいします。)


4番ショート(よばんしょーと)070922〜
thanks COMMENT
[06/12 通りすがり]
[11/19 Rie]
[11/16 エルシィ]
[11/11 chobi''s]
[11/10 yuzuman]
QR
SEARCH
I LOVE MUSIC
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog