忍者ブログ
トイカメラやロースペックなカメラが大好き。いつもカメラと一緒な毎日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




墓場で運動会オオイです。
「ゲゲゲの鬼太郎」しってますか?
きっとみんな知ってると思う。ならば、
「夢子ちゃん」知ってますか?
彼女はゲゲゲの鬼太郎のヒロイン的ポジションで美少女です。

昔、ゲゲゲの鬼太郎のオープニングで、夢子ちゃんが、手をこう、口元にもっていくポーズ(通称ぶりっこポーズ)で鬼太郎の後ろに隠れる、という1シーンあったのですが、これね、ほんと もう、男性のツボを突きまくってるんだと思う。
なに、あの あの顔!
あの「鬼太郎さん」と言い出しそうな表情!
寄せた眉根におびえる瞳、絶妙!!
これは同性としてですね、もう 何と言うか、まけました!小学生にまけました!ジェラシーです!くそお‥!チャイドルめ‥!

・・・うらやましくなんて ない。笑


夜の電車が好きです。
ゲゲゲの鬼太郎に毛むくじゃらの妖怪電車が出てきましたよね、
夜の電車を近くでみるとあの妖怪電車をいつも思い出します。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
(ぽちっとおねがいします ぜひぜひ)
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
墓場で運動会ですかー。
怖いです。近くに墓がありますが、そこを通るときはチャリで全速力。
夢子ちゃんの存在はなんとなくは、覚えてますが、まさかそんなに
魅力的とは。。。。
きっと、当時は今で言うエヴァンゲリオンのアヤナミ・レイみたいに、
オタクの間では、フィギュアが出回ったんでしょうね。。。。
ていうか、エヴァンゲリオンが古いですね。。。

実は、ほんのちょっと前エヴァンゲリオンを初めて見て、自分の中で
ちょっぴりブームでした。オタク好みのキャラクターアニメだと、昔は
思ってて、敬遠してたので。。。。「人はみかけで判断してはいけない。」
と言いますが、アニメもそうなのかも。。。

話それました。では!!
Posted by yuzuman URL at 2007.11.07 06:55
Edit
あはは チャリで全速力ですかー!
私は無駄に息を止めて親指をかくして見て見ぬ振りしながら通ってました(笑)
すでに意識しすぎなのに。

夢子ちゃんはほんとすごいですよ、
あの子は元祖小悪魔系ですよ、美少女小学生!
当時のオオイは夢子ちゃんに憧れる一人でした‥
いや、憧れながらにしてライバル視していたのかもしれない(笑)
ナイスヒロインでした。間違いなく!
フィギア!!!
そ、そこまでは閃きませんでした!!
出回ったかもしれないですね、でも小学生のフィギアか‥
今の日本はいろんな所に需要がありますもんね、喜ばれた一品かもしれません

エヴァンゲリオン人気ありますよね、少し前にまたやってたのかな?
数年前凄まじいブームだったとおもいます!
私も見た事ありますよー!
フィギアは持ってないのですが
面白いアニメとか漫画ってついついはまっちゃいます。
でもオタクと呼べる程濃く知っているわけでもなく、微妙なラインをふらふら楽しんでます(笑)
何かのオタクと呼ばれるくらいマニアックにそれ中心の生活ができるというのってすごいなあと思うので、好きの力は無限大なんやわ‥!と思っちゃいます♪♪

コメントありがとうございましたー!!
2007/11/08
私、鬼太郎大好きっ子だったんですよー。
ユメコちゃんの青い洋服??に憧れてました。

妖怪にさらわれて「鬼太郎さーん!助けて!!」ゴッコとか
一人でしてました(人はそれを妄想と呼ぶ)。

私の中ではなぜかドロタボウっていう妖怪が頭に
残ってますねー。泥の妖怪。

最近の鬼太郎ってユメコちゃん出てなくないですか?

すんごいショックでしたよー、私の夢がーーーー。

変態的なカキコミで失礼しました!

カラーンコローン・・・・
Posted by エルシィ URL at 2007.11.08 12:09
Edit
!!!!エルシィさーん!!!
私もです!
あの、夢子ちゃんの 青+緑?のような あの 微妙な色合いの服にかなり憧れてました!!
うわー!!!
今でもあの色は好きですよー!
うわー!!
まさかあの服の話が聞けるとは思ってもみなかったので、かなり興奮してまいりました!フガー!

え!!!
「鬼太郎さーん!助けて!」ゴッKO!?!!?
す、すごい!!エルシィさんすごい!!!
わ、わたし 今からでも遅くないですかね、今からでもその遊びしちゃってもいいですか、
ものすっごく面白そうなんですけど‥!(人はそれを寂しい女と呼ぶ 笑)
かなり高度な遊びです
そうそう、「鬼太郎さん」じゃなくて「鬼太郎さーん」なんですよね!(こだわり過ぎ)

ドロタボウですか?
おわー 勉強不足です!妖怪ロードで学んできます!泥の妖怪‥!
ちょっとポピュラーなのが悔しいのですが(笑)オオイは「シーサー」が好きでした。あ、あれ?名前違うかな? 声が好きだったんですよー!

あ!
最近の鬼太郎は夢子ちゃん出てないですよ!!!
これはわたしもかなりショックでしたー!!
あのヒロインなしで何がどうなるのか!!

いやいや、かなり書き込みでテンションあがってしまいました
うおー!ほんとに下駄の音が聞こえてきそう!笑
幻聴幻聴
2007/11/08
夢子ちゃん知ってますよ~まだ高校生だったかなぁ~うわ~可愛いけど~
事務員のおね~さんスタイルだねと感じました。
こんな子いるかなぁ~小学生にぃ~ッテな感じで見てました。

Posted by 通りすがり at 2008.06.12 00:26
Edit
この記事へのトラックバック
[79]  [78]  [75]  [74]  [73]  [72]  [70]  [69]  [68
CALENDER
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE

オオイ
高知生まれ東海育ち/社会人/女性

(好きです)
カメラ・車・スマーフ・トルコ・ドイツ・洋画・aiko・ケツメ・ロードオブザリング

なにげない毎日の写真を撮ったりしています。よろしくお願いします。
コメントいただけたり、絡んでいただけたら泣いて踊っての喜び祭りです!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
(ランキング参加しています。ポチっとしていただけたらとても励みになります。よろしくおねがいします。)


4番ショート(よばんしょーと)070922〜
thanks COMMENT
[06/12 通りすがり]
[11/19 Rie]
[11/16 エルシィ]
[11/11 chobi''s]
[11/10 yuzuman]
QR
SEARCH
I LOVE MUSIC
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog