忍者ブログ
トイカメラやロースペックなカメラが大好き。いつもカメラと一緒な毎日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





Trick or treat!!
イエーイ☆ ハロウィンですイエーイ!
‥…すみません。今日がハロウィンだということをさっき思い出したオオイです。

町内には「おかしをくれなきゃいたずらしちゃうぞ☆」といいながら練り歩くアメリカンなお子様もいないので、
31日の夜をとても穏やかにすごしていますイエス!

あーあ
いま我が家にやってきたら、龍角散のど飴と、10円饅頭あるのになあ。
Trick or treat! Trick or treat!
こんなチャンス滅多にないよ!

‥‥そういやダイエット‥


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
小さい子達(幼稚園ぐらい)が、家相‥ぃゃ‥仮想‥ちがう‥火葬‥もとい!仮装して歩いてましたよ~。お母さんたちは写真を撮るのに必死な様子でした。でも日本で実際、家に「おかしをおくれ」と知らない子供が訪ねてきたらどうするだろう‥。逆に心配になるでしょうね。知らないお家に来ちゃダメだよ?って‥。文化の違いでしょうか‥。
Posted by ポムじい at 2007.10.31 23:28
Edit
わー!ポムじいさんコメントありがとうございます!
貸そう‥もとい仮装(笑)そのこてこてっぷりが大好きです!
あ、オオイが知らないだけで日本でもやはり多少は浸透しているのですね、ハロウィン!
うわー!写真に燃えるお母様方、想像つきます(笑)
ぜひとも残しておいたい姿ですもんね

あー 今始めて、実際「おかしおくれ」と知らない子がきたらどうしようか、と頭を悩ませました。
知ってる子ならまだしも、しらない子だったりすると「どっからきたん? 家の人は?」て心配になってしまうなあ‥。
時代のせいでしょうか、文化の違いでしょうか。
仮装して楽しむ事はできても交流ではなかなか難しそうです。
個人プレイかー
2007/11/01
この記事へのトラックバック
[74]  [73]  [72]  [70]  [69]  [68]  [67]  [56]  [55]  [54]  [53
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE

オオイ
高知生まれ東海育ち/社会人/女性

(好きです)
カメラ・車・スマーフ・トルコ・ドイツ・洋画・aiko・ケツメ・ロードオブザリング

なにげない毎日の写真を撮ったりしています。よろしくお願いします。
コメントいただけたり、絡んでいただけたら泣いて踊っての喜び祭りです!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
(ランキング参加しています。ポチっとしていただけたらとても励みになります。よろしくおねがいします。)


4番ショート(よばんしょーと)070922〜
thanks COMMENT
[06/12 通りすがり]
[11/19 Rie]
[11/16 エルシィ]
[11/11 chobi''s]
[11/10 yuzuman]
QR
SEARCH
I LOVE MUSIC
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog