忍者ブログ
トイカメラやロースペックなカメラが大好き。いつもカメラと一緒な毎日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




格好良すぎて思わず人様のバイクを撮ってしまう。
もし持ち主が現れたら「すみません、あまりににもカッコいいバイクなんでつい撮ってしまいました」とありのまま打ち明けようと、撮ると決めた瞬間に予習しておくあたり、どれだけ心配症なんだろう。行き当たりばったりじゃ不安だから、あらゆるパターンを考えておく(笑)あ、あらゆるパターンて言っても 
(1)だれもこない 
(2)持ち主がくる 
(3)人が通る 
の3パターンだけです。
ちなみに(1)だれもこない、は問題なし。(2)持ち主登場なら上の文をそのまま。(3)人が通るは(1)(2)の何れかを。ということでうわあ応用きかない笑 
そういえばオオイはバイクに乗った事ないです。車校で‥ のったかなあ‥ 記憶がない。
でも中型の免許とりにいきたいと、今もおもってるんだよ。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
(ランキング参加中 クリックしていただけたらとても励みになります‥!)
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
雰囲気良いですね~!
バイクもかっこいい。。
確かに、人のかっこいいバイクやら車やらって撮りたくなりますよね。
僕はシュミレーションする前に臆病なので、車校の練習みたいに
「右良し左良し巻き込みよし」と何度も確認後、慎重にパシャリ!
って感じかな。。。

車校の確認って、絶対に一般道路じゃしないですよね。
僕が免許取ったときは、「首を曲げて自分の目で、右良し左良し巻き込み良し」って
確認しなさいって、先生が言ってたけど、あんなことしてたら、
車は進んで危ないって感じ。。。また、話それちゃいましたが、
本当に雰囲気良い写真でした。また、遊びに来ます。
Posted by yuzuman URL at 2007.10.04 21:36
Edit
このバイク、すごくかっこよかったのですよー!
見つけた瞬間回りも気にせずカメラを手に駆け寄りました(笑)
でもあっしも臆病なので、撮りたい でも見つかりたくない の狭間で、いや、撮っちゃったのですが、スリリングですー!
カメラを構えながら、あれ? なぜかかっこよさが伝わらないぞ、と うーんやっぱり撮る覚悟って大事ですね、むずかしいや!
もう撮ってるのだからいっその事もっと寄ればよかったのだけど、その一歩の勇気が出ないものです。
やー もっと寄ればよかったあ!

車校の確認は実際やらないですねー
あははっ もう巻き込みよし、は確実にやったことないです><
その響きが久しぶりすぎて一気に学生時代にトリップです!うわー車校なつかしすぎる‥!
そうそう、あの確認をしていると、逆に危ないのです。うん。
そういえば車校だけじゃなく、救急法なんかの「周囲の状況 ヨシ! 大出血 無し! もしもーしもしもーし大丈夫ですかー大丈夫ですかー 意識なし!」ていうあれも、
やらないですよね、きっと。
それにしてもかなり前から思っていたのだけど「車校」て「しゃこう」で一発変換できないのですね、地味に不便を感じます(笑)

ぜひぜひまた遊びにいらしてください!
まってますー!
2007/10/05
「大出血なし!」がツボにはまりました。
確かに、「もしもーしもしもーし大丈夫ですかー大丈夫ですかー」は、
言わないでしょうね。
ちょっと見て、危なかったら119ですよ。

「もしもーしもしもーし」なんて、言える人は凄い度胸の持ち主でしょうね。
普通はパニくります。119さえも、思い浮かばないかも。。。
ま、形式上のことって多いのかも。。。

車校の変換。。。。地味に不便。。。。一票!!
Posted by yuzuman URL at 2007.10.05 22:19
Edit
こちらは巻き込みなしにツボってますから!笑
オオイは仕事で年に数回は救急法の講習を受けているのですが、
この「周囲の状況よし!」とか「大出血なし!」は、
指差しながら言うのだけど、絶対形式上だけだーっと思ってます
大出血よし!の 前に「ヤバい!救急車!」です(笑)
形式上の事はほんと多いけど、車掌さんがきちんと運転席で指差し確認しているのをみるとこれまた好感度が上がってしまいます(笑)

清き一票をありがとうございます
辞書登録しようかな(笑)
2007/10/06
この記事へのトラックバック
[41]  [40]  [39]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [29]  [28]  [24
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE

オオイ
高知生まれ東海育ち/社会人/女性

(好きです)
カメラ・車・スマーフ・トルコ・ドイツ・洋画・aiko・ケツメ・ロードオブザリング

なにげない毎日の写真を撮ったりしています。よろしくお願いします。
コメントいただけたり、絡んでいただけたら泣いて踊っての喜び祭りです!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
(ランキング参加しています。ポチっとしていただけたらとても励みになります。よろしくおねがいします。)


4番ショート(よばんしょーと)070922〜
thanks COMMENT
[06/12 通りすがり]
[11/19 Rie]
[11/16 エルシィ]
[11/11 chobi''s]
[11/10 yuzuman]
QR
SEARCH
I LOVE MUSIC
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog