忍者ブログ
トイカメラやロースペックなカメラが大好き。いつもカメラと一緒な毎日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





出来上がった写真を見てポカンとしたオオイです。
なに、この、控えめなようで強引な自己主張。
明らかに不自然に張り込んでいるじゃないか、

ジャスコ

地元ではデートスポットにもなります。
主婦の友にもなります。
若者も集います。
休みの日は駐車場も一杯です。
ジャスコ。

わたしはジャスコをハシゴします。
生活の基盤、ジャスコ。
最近はイオン。

都会にはジャスコないのですか?
なら一体どこで買い物すればいいのか‥!
どこで待ち合わせすればいいのか‥!
目印がない、都会 恐ろしか です 笑

とりあえず落ち着くジャスコ。そこには何の攻撃性もないのです。癒しスポット☆
わたしの友人曰く、ジャスコのトイレが一番落ち着く場所だそうです。笑


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
(ぽちっとしていただけたら励みになります♪)
PR




それはそれはとても丁寧な放送と車掌さんの声だったので驚いたIN新幹線こだま車内。
「左に富士山が約10分ほど見えます」
という内容だったのですが、その放送がかかった瞬間、皆が一斉に首を伸ばして左の窓に注目。
おもしろかったなー!
もうちょっと上から撮れば良かったのですが、
なんせ三人がけの一番端。中腰になるのが精一杯でした。おしかったー!
富士山よりも、左の窓に注目する首を伸ばした皆さんが撮りたかったオオイです。

出かけた横浜市内ではほとんど写真を撮らなかったのに,駅や列車内では撮りまくっていたわたし。
明らかに鉄道マニアと思われてた(笑)
いいじゃない。鉄道、いいじゃない!
ただ真の鉄道好きにもうしわけないです。いやはや。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
(ポチッとよろしくおねがいします♪)



ラピュタでパズーがシータに 「しっかりつかまってて」 というような事を言っていたと思うのですが、
この 「つかまっていて」 という言葉にめろっと弱いオオイです。

ああ、命令形でありながらも気遣い系
あーときめく! ほんとときめく!

「しっかりつかまっとき」とか方言めいたら尚よしですね、あーほんとだほんと、めっちゃいいわ…!

あ、いつもこんなことばっかり考えてるわけじゃないですよ(笑)
風雨に負けずしがみつく洗濯ばさみのありがたさを同時に再確認しているのです

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
(クリック応援おねがいします♪)



羊羹と思った信州土産。
缶詰めだったから お、珍しい と思ったものの、
開けてみたら羊羹‥というよりは 栗あんこ?
買ってきた本人が「羊羹じゃない!」と大騒ぎ。
いや、君が買ってきたんだから。

栗鹿の子さんというらしいです。
始めて食べました!美味でした。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
(ポチッとおねがいしますぜひ)


[1]  [2]  [3
CALENDER
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
PROFILE

オオイ
高知生まれ東海育ち/社会人/女性

(好きです)
カメラ・車・スマーフ・トルコ・ドイツ・洋画・aiko・ケツメ・ロードオブザリング

なにげない毎日の写真を撮ったりしています。よろしくお願いします。
コメントいただけたり、絡んでいただけたら泣いて踊っての喜び祭りです!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
(ランキング参加しています。ポチっとしていただけたらとても励みになります。よろしくおねがいします。)


4番ショート(よばんしょーと)070922〜
thanks COMMENT
[06/12 通りすがり]
[11/19 Rie]
[11/16 エルシィ]
[11/11 chobi''s]
[11/10 yuzuman]
QR
SEARCH
I LOVE MUSIC
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog