忍者ブログ
トイカメラやロースペックなカメラが大好き。いつもカメラと一緒な毎日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




路肩に車を寄せてコスモスを撮っていると、ものすごい勢いで自転車を走らせてきたおばちゃん(ミニスカ+前掛け)がすれ違い様、

「あんたんとこのコスモスかー!!」

思わず文字サイズを上げたくなるくらいの大声で声をかけてきたので負けじと
今日一番大きな声を出したオオイです。
「ちがいまああああす!」

大声を出す時っていつもトトロの

「さーつきちゃーん」
「はーあーいー」

というのを思い出し、一気に脳内ジブリへダイヴ。わージブリ博物館行かなくてもいいじゃないか、こんなに近くに三鷹が!(しかし脳内)

そういやコスモスって名前も姿もとてもキレイでかわいいだけじゃなく、なんだか葉っぱがおいしそうなんだよねえ
(食べた事ないけれど)春菊のような味がすると思う。いやー鍋食べたいなあ。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
(ランキング参加しています ポチッとしていただけたらとても励みになります)
PR



このつぶらな瞳に凛々しい眉。
血色のいい顔。
ぴょこりと出た耳。
サトちゃんこと佐藤製薬さんのキャラクター。
まさにわたしのタイプ!
手のひらの緑、良いね☆
こんなに愛しい象はいない。

昨日のケロちゃんの横にはこのサトちゃんがそっとスタンバイしてます。二人に会うのはいつも楽しみ♪
でもカメラを構えてると、薬局へ入ってくおばちゃまが怪訝な視線を感じるんだよなあ‥ファインダーを覗いていても、おばちゃんの視線をしっかりキャッチ☆

「サトちゃん」なんて名前、誰かに教えてもらったわけでもないのに、覚えているものですね。ビバ記憶力!
それ以上に驚きは真正面から構えた筈がずれている(笑)
サトちゃん、君が素敵で手が震えたかなあ。キューン


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
(ポチッとしていただけたらとても嬉しいです)




僕のタイプはエビちゃんみたいに、
目がバッチリしてて口角がきゅっとあがっていて
あ、あと全体的に緑がかってる子。
手足が短いと尚いいよね。

地元の薬局でエビちゃん‥ じゃなくてケロちゃんが、お出迎えしてくれます。この笑顔。くそー 眩しい!
この緑みてると、緑のセルフレームのメガネがほしくなっちゃうなあ。

ちなみにオオイのタイプは、鼻が大きくて凛々しい眉毛とか いいですね、ぴょこんと耳が出てたりするとなおよろしい!
あ、後、全体的にオレンジかかってる人。
黄疸とかではなく(笑)


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
(ポチッとしていただけたらとても嬉しいです)


彼岸花を両手いっぱいにつんでお土産にして帰ったあの日「根っこに毒あるんやで!」と言われ、結構なショックを受けました。毒‥!!(根に)
そのショックからか今でも彼岸花に触る時は躊躇してしまうオオイです。何があっても手を口に持っていてはいけない、と 思ってしまう笑
畑沿いに彼岸花がちらほら咲いてます。あーもうそんな時期なんだ。

ロモは一番近づけて80cm これって意外に遠いのですね‥ それをつくづく感じる今日この頃。近づきたくても近づけないぜい
チェキ用のレンズがピッタリ☆というのを聞いたので接写レンズ買おうかな♪そのレンズを装着すればいっきに40cmまで近づける!おわ!近い!40cmっていったら完璧にプライベートゾーンじゃないかあ!
手を伸ばしたら、触れられる距離カモンナ☆



[1]  [2]  [3
CALENDER
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
PROFILE

オオイ
高知生まれ東海育ち/社会人/女性

(好きです)
カメラ・車・スマーフ・トルコ・ドイツ・洋画・aiko・ケツメ・ロードオブザリング

なにげない毎日の写真を撮ったりしています。よろしくお願いします。
コメントいただけたり、絡んでいただけたら泣いて踊っての喜び祭りです!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
(ランキング参加しています。ポチっとしていただけたらとても励みになります。よろしくおねがいします。)


4番ショート(よばんしょーと)070922〜
thanks COMMENT
[06/12 通りすがり]
[11/19 Rie]
[11/16 エルシィ]
[11/11 chobi''s]
[11/10 yuzuman]
QR
SEARCH
I LOVE MUSIC
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog