忍者ブログ
トイカメラやロースペックなカメラが大好き。いつもカメラと一緒な毎日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




中学校の英語の教科書でカバが「call me PIPO」と言っていたのが今も頭を離れません。けれど肝心のカバを、英語で何と言うのか‥ ピポ‥ ピポタタモス?
え!? 「 hippopotamus」ひ‥ひっぷぽぽたもす‥?
のんびりしているカバさんですが、恐ろしい程凶暴なようです。
微塵も凶暴性を感じさせない寝顔、この小悪魔ちゃんには東山動物園で出会えます☆


にほんブログ村 写真ブログへ
(もしよかったらポチっとおねがいします♪)
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カバって英語で書くとそんなにややこしい名前なんですね。
初めて知りました。
それにしても、この写真!一瞬クロスかと思いました。
携帯写真の加工なんですね。。なんか凄いです。
Posted by yuzuman URL at 2007.10.14 14:07
Edit
そうなんです!英語で書くとややこしい…
「ピポ」で覚えてただけに、今更きちんと覚えられません><
使わないと思うけど…笑

わたしも一瞬、「あ クロスっぽい」と思いましたー
今はいろんな面白い加工があるのですね、遊んでます。
これはロモ風に、という加工みたいです。
加工したものとかを載せるのはどうかな…とちょっと抵抗があったのですが、
携帯でとったものなのでそのままじゃつまらないし、ということで、
携帯でとったやつだけ加工したりしてます
そればっかになっちゃうとつまんないのかもしれないですけどね^^
早くフィルム現像しに行きたいです−!
2007/10/17
不思議な感じの写真ですね。わたしは、高性能なカメラなんかにも興味がありますが、トイカメラ的な絵も楽しそうです。やりたいことがいっぱいあって、時間とお金がな〜い(^^;
Posted by aeroboy URL at 2007.10.15 01:11
Edit
不思議ですよねー
自分でも「おおー なんか不思議だー!」と思ってしまいました笑
トイカメラも楽しいですよ♪♪何が撮れてるのか分からない冒険です☆
フィルムカメラ大好きなのですが、撮り終わるまで現像しにいけないし…と時間が意外にかかってしまうので やっぱりすぐ見れるデジカメにも惹かれてますー
ほんとに、時間もお金もないですー!
趣味にどかーっと費やしてみたいものです
2007/10/17
この記事へのトラックバック
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
CALENDER
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE

オオイ
高知生まれ東海育ち/社会人/女性

(好きです)
カメラ・車・スマーフ・トルコ・ドイツ・洋画・aiko・ケツメ・ロードオブザリング

なにげない毎日の写真を撮ったりしています。よろしくお願いします。
コメントいただけたり、絡んでいただけたら泣いて踊っての喜び祭りです!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
(ランキング参加しています。ポチっとしていただけたらとても励みになります。よろしくおねがいします。)


4番ショート(よばんしょーと)070922〜
thanks COMMENT
[06/12 通りすがり]
[11/19 Rie]
[11/16 エルシィ]
[11/11 chobi''s]
[11/10 yuzuman]
QR
SEARCH
I LOVE MUSIC
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog