忍者ブログ
トイカメラやロースペックなカメラが大好き。いつもカメラと一緒な毎日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



東京に行ってないのに東京土産を買ってしまったオオイです。
横浜が東京じゃないことは知っていたのに(笑)
やー
バラエティーに富んでるキ☆オ☆ス☆ク
何と言うか横浜土産というより新横浜KIOSK土産になってしまいました。

現地で買い物する余裕がなかったオオイのような人が集う場所KIOSK
キヨスクだと思っていたキオスク
創始者の名前かと思ってたらどこかの国の言葉らしいです。
ワオ☆外来語!




PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
キ☆オ☆ス☆ク、便利ですよね。
時間がない時とか、直行!
そういえば、名前の由来を考えたことなかったです。
へぇ~
Posted by Rie URL at 2007.10.21 11:51
Edit
こんばんわー!
コメントありがとうございます!
そうなのです、お土産を買う時間がなかったときでも焦らずに「ならキオスクで‥」となってしまった良い例が今回のヨコハマでした(笑)
便利なのですよねー!
それでもって、付近のお土産が買えちゃうので(横浜に居ながらにして浅草)
見ていても楽しいし、かっちゃうのですよー
でもその時点でもうお土産にはならないですね
家族とか自分用です(笑)
名前の由来はテレビでやってたのをぼんやり覚えてたのです。
ち、違ったかな‥ドキドキ。イエステレビっ子です><
2007/10/22
昔、ちびまるこちゃんの歌で
「キオスクは、駅のなーかー♪」
って歌詞ありましたよね。
子どもの頃は、意味もわからず歌ってました。
どういう経緯でキオスクになったんでしょ。
・・・ネットで調べちゃいました。
キヨスクとも言われてたみたいですね。
語源は「気安く」だったようです。おもしろい!

キオスクのお菓子コーナーは子ども心にすごく魅力的
だったのを覚えてます。
Posted by エルシィ URL at 2007.10.21 13:15
Edit
え!?
「キオスクは 駅のなーかー♪」ですか!?
うわー!どんな曲なんやろう、まるちゃんなら知ってる筈なのに、
「エジソンは えらいひーと♪」のリズムだったかな? くわー!その音楽は出てきませんでした!エルシィさんの脳内引き出しの多さにドキドキ!

語源は「気安く」!おわー!!!!
わたしも調べちゃいました(笑)トルコ語で「あずま屋」の意味もあるみたいですね、
でも「気安く」の方がしゃれてますね、うまい事いうもんだ‥!!
面白いですよね、こういうつながりを見つけちゃうとめちゃくちゃ嬉しくなります!

お菓子コーナー、ほんとうに魅力的でしたよね、
あのみっちり敷き詰められた感じが大好きです!
所狭しと並ぶ姿にトキメキを覚えたのですー!!
なつかしい‥ あの時の気持ちをエルシィさんのコメントで思い出しノスタルジーに胸震わせてます☆
コメント、ありがとうございました♪♪
2007/10/22
キヨスク。。。。そう思ってました。
キオスクなんですね。。。実は、地元にJRがないので、
出張の時にしか、見かけないんです。恥ずかしい限りです。
ちなみに、今確認したら妻は知っていました。
あっさり、キヨスクを否定。
ていうか、キヨスクの方が言いやすいし、キヨハラみたいで、
良いですよねー。こうなりゃ、意地です。ビバ!キヨスク!!
Posted by yuzuwoman URL at 2007.10.21 22:35
Edit
キ!!! キヨハラ!?!?!?
ああもう、「キオスク」と書いてる筈なのに「キヨハラ」に見えてしまいます!笑
その強引な意地に乾杯です!笑

地元にJRが‥!
いやいや、わたしの地元だと「JR=雨、風でとまる」というイメージしかなくもっぱら近鉄という電車メインな地域なので、キオスクあまり見かけないのですよー!
なぜに関東だとJRがあんなにメインなのか‥!
新幹線ってどうしてあんなに早いのか‥!
私の近所のおばさまがたには国鉄と呼ばれて親しまれているJRは意外とすごいらしいです

いやはやいやはや、yuzumanさんご存知なくとも奥様がガッツリご存知、
そして「あっさりキヨスク否定」にドキーン!とシチュエーション萌えというのですか、そのようなツボを突かれてしまいました笑
ビバ!ビバシチュエーション萌え(笑)!
コメント、ありがとうございました!♪
2007/10/22
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE

オオイ
高知生まれ東海育ち/社会人/女性

(好きです)
カメラ・車・スマーフ・トルコ・ドイツ・洋画・aiko・ケツメ・ロードオブザリング

なにげない毎日の写真を撮ったりしています。よろしくお願いします。
コメントいただけたり、絡んでいただけたら泣いて踊っての喜び祭りです!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
(ランキング参加しています。ポチっとしていただけたらとても励みになります。よろしくおねがいします。)


4番ショート(よばんしょーと)070922〜
thanks COMMENT
[06/12 通りすがり]
[11/19 Rie]
[11/16 エルシィ]
[11/11 chobi''s]
[11/10 yuzuman]
QR
SEARCH
I LOVE MUSIC
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog